病院のお仕事

病院のICUで看護助手をしてかれこれ10年
家政婦は見た!ではありませんが・・助手は見た!風で日記をつけていきたいと思います。


| - | | - | -
夜中のピンポン
ICUは夜勤がなぜか多い・・・
そして夜勤時間に、変な事や人が出るのも多いのである。

面会時間はAM11時〜PM4時と決まっているのだけど、仕事の都合等で
来れない家族に多少は時間外でも融通はつけている。
皆が寝静まった夜の11時・・・
ピンポ〜ン!
何事かと思ってドアを開けると、患者の家族がそこにいた。
あの・・面会時間は過ぎてるんですが・・・
11時までですよね?
は?
あ〜朝の11時からなんですね?でもきちゃったのでいいですか?
と・・当然のように入ってきてしまった。
患者さんの事を思えば、せっかく来てくれた家族を帰すのもかわいそうだと
思い、入れてあげたが・・・
絶対確信犯だよね〜この家族(´;ェ;`)ウゥ・・・

らくらく健康BOX
ヒマラヤンスパソルト
| - | 22:13 | comments(0) | trackbacks(1)
まるで風呂屋です
 朝6:30 車イスを押しておじさんがやって来る。
体を温めてリハビリをするという名目でお風呂は
自由に入れるのだが、このおじさんは毎日6:30に自分で水をためてお風呂に入って、出てきたら入院患者用のお茶を、薬を飲むからくれと言う・・・
リハビリは8:30から・・・
どうも家ではお風呂に入った事がないらしい。

 悩み解決ネット
 検証!さくらの健康食品
| - | 22:32 | comments(0) | trackbacks(2)
ブログはじめました〜
 今日からブログはじめます。
 私の仕事の日記ですが、毎日おもしろい事が色々ありますので
 楽しんでいっていただけたらと思います^^

| - | 21:30 | comments(0) | trackbacks(3)
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
ピックアップ